掃き溜めに捨てる前に

日々の一コマ、自己満足。

とりあえず

ブログっぽく今年上半期に見たものや、やったゲームの感想とかを手短に

 

・PLATINUM DEMO FINAL FANTASY XV

待ちに待った最新VerのFF15体験版。

中身はまあ、最後のボスバトル以外はお世辞にも褒められたものではないが、そのボスバトルがとても素晴らしい。

流石はスクエニ1アクション作るのが上手いKH東京チーム。

とりあえず前の体験版(EPISODE DUSCAE)で微妙だった戦闘が面白くなってたので一安心。

 

・劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

最高のファンサービス。

何よりアニメDMではなく原作の続編っていうのが素晴らしい。

海馬社長祭り。

 

・遊☆戯☆王(漫画)

劇場版が予想外に素晴らしかったので、昔持ってたけど捨ててしまった原作を大人買いしてしまう、悔しい。

冷静に考えるとぶっ飛んでるんだけど、ま!ノリで!的な展開が多い、だが面白い、悔しい。

大人になるとこういうストレートな友情は心に響くね…

 

・Uncharted 4: 海賊王と最後の秘宝

ネ申ゲー

まず欠点らしい欠点がない、久しぶりにトロフィーコンプまでやり込みましたよ、ええ

あえて挙げるならシナリオは個人的に凡かな、だがこのゲームはシナリオよりも手に汗握るシュチュエーションを自分の手で動かしていくことに意義があるので別に問題ない。 

PS4持ってるなら絶対やるべき、ただその前に1と2はあらかじめやっといた方がいいかも。

 

・KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

二回見たんだけど一回目は眼鏡を忘れたこともあり正直微妙だった、キャラの顔を把握できなくて後半の展開で置いてけぼりになったり、動きの激しいシーンで何やってるかわかり辛かったり…

けど二回目は細かい伏線に気が付いたり、後の展開を知っているが故に会話の内容に深みを感じたり、アクションシーンにしっかりとついていけたり、かなり楽しめた。

ヴェルサスから待ってるファンならグッとくるシーン多し。

キャラクターも魅力的で感情移入しやすい、特に主人公はカッコいい!

ただやっぱりカメラは酷いと思う。

 

・Back to the Future Part II

レジェンド作品。

地元の映画館でやっていたので鑑賞。

ただ流石にもう20回くらい見てる映画なので観る側=私の集中力が散漫に…勿体無い…

ただまあ映画館で観れてよかったな、と二時間中何度も思ったよ。

特にラストのトンネルのシーンとかは家のテレビで見るとしょっぱいよね。

 

ポケモンGO

発想は面白いけどもっと錬れるはず、正直見切り発車感が否めない。

カイリューを2匹作る程度にはプレイ。

今は友達と会ってるときくらいしかやっていません。

 

楽しいムーミン一家

今ハマり中。

自分の心が荒んだと感じる人には是非見てほしい。

ムーミンママは理想のオカン。